« 近況報告 | main | 今学びたいモノ »

2005年09月07日

ついにベールを脱ぐFlash Platform構想の一端 これはヤバイかもわからんね

MacromediaとHPが手を組んで、Flash PlatformでEnd to Endの通信システム作るんだとかなんだとか。

何もいわずにコレを見ろ

やっぱり、合併次期にPlatformとかブチあげるぐらいだから、やはり相当に根回しをしていた模様。ここ数年でFlashの本質がヒッソリと「バーチャルマシン」へとシフトしていることがハッキリと現れています。同一の開発環境で作れるEnd to EndサービスなんてJavaの果たしそこねた夢ですし。

今後も2週間に1度ぐらいのペースで色々なリリースがラッシュで発表されるんでしょうね。
これはマイクロソフトとかもヤバイかもわからんね。

「flashプラットフォーム構想が何か?」については過去エントリーでも。

投稿者 Taka : 2005年09月07日 09:44

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/300

comment

FCSの次のバージョンは、
Macromedia Flash Media Server 2
みたいですね。

やばいやばいっす。

by arkw : 2005年09月09日 16:06

Media Server2ってヤバイっすか??
まだ全然ノーマークなんですが、ちょっとチェックしてみます。

by Taka : 2005年09月15日 22:34

おはようございます。

今、私は、FCS使った仕事してます。
FCSだけでも、VideoやAudioやStringなどを共有できるってなんか、つぎつぎとアイディアが浮かんできてるし
FMSになったら、いろいろ機能アップしてるし
私のなかでは、やばいって位置づけしてます。

by arkw : 2005年09月16日 10:00

こんばんは

FMS2.0bateが公開はじまりました。
速攻インストールしてみました。
FileIOができ、XMLに対応しているみたいです。
期待大です^^

by arkw : 2005年09月29日 19:25

FMSすごそうですね。僕も時間あったらさわってみたいっす!

by Taka : 2005年10月06日 13:44

是非とも使ってみてください。
結構おもしろいことできそうですよ^^

あと、FMSの管理コンソールが、よくできてます。
これも見所のひとつですね。

by arkw : 2005年10月06日 18:28

black girl hedge or not right soldier will loose plane without any questions: http://www.becauseofwinndixiemovie.com/ , white chips becomes tremendous cards in final

by Jacob Campbell : 2006年03月26日 17:49

コメントしてください




保存しますか?