« Ajax Q & A | main | DBをmySQLに変更 »

2005年03月26日

google mapsをflashから制御する実験

googlemaps.jpg

google maps を実験的にflashで読み込んでみました。サーバー負荷の関係上画面小さめですが、ドラッグで移動できます。こういうのがたったの数時間で作れるのがflashのいいところ。

時間があったらこれ利用した作品かなんか作ってみたいデス。天気予報やGPS等、日食や月齢情報、飛行機の航路との連動など夢は広がりまくり。

これで、google suggest , googleXと3階級制覇(謎
あとgmailに挑戦してみたいのですが、api周りの情報がよくわかりません。これは、ブックマークレットを解析してがんがれということなんでしょうか? 情報求む。

投稿者 Taka : 2005年03月26日 01:24

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/5

このリストは、次のエントリーを参照しています: google mapsをflashから制御する実験:

» http://genworthfinancial-TziX.blogspot.com from http://genworthfinancial-TziX.blogspot.com
http://equity-StMr.blogspot.com [read more]

トラックバック時刻: 2006年03月04日 15:34

comment

リンク切れてるよ。
http://www.fladdict.net/exp/googlemaps/googlemaps.html

Cache してないから、ドラッグでぶるぶる左右に振ると、画面表示崩れる。けどカコイイ!!

by itper : 2005年03月26日 02:18

>itperさん

うわぁ、すいません。速攻修正しておきました!!
ご報告ありがとうございます。

>Cache してないから、ドラッグでぶるぶる左右に振ると、画面表示崩れる。

ちゃちゃっとやったので、細かいところは結構ぼろいです・・・ orz
時間があるときにちゃんと詰めて、なんかアプリに挑戦してみますねー。よかったらまた遊んでくださいませ :-)

by Taka : 2005年03月26日 03:15

古いエントリーへのコメントですみません。
非常に興味あるんですが、現在リンク先が正しく動作していないようです。
地図が表示されるように修正して頂くことは可能ですか?
(修正して頂けたら、WX310Kで動作するか確かめてみたいのです・・・)

by Rydeen : 2006年01月17日 23:30

すいません。なんかデータの形式がかわっちゃったのか昔のhackが動かなくなってしまってるみたいです・・・

ちょっとソースファイルが昔過ぎるので復旧は難しそうです。

by Taka : 2006年01月20日 00:19

コメントしてください




保存しますか?