« 「本当に素晴らしいデザイン」とは、PICASAの変なスクロールバーみたいなものを言う | main | 正規表現のプロセスを可視化 »

2006年02月24日

はてなアイデア はてなルート直下にcrossdomain.xmlを置いてください

はてなアイデアがなくなってしまったのではてなへの要望をここに書いてみるテスト。

crossdomain.xmlとは、Flash Playerに外部サーバへの情報アクセス権限を与える設定ファイルのこと。

これが、はてなのルート直下に設置されていると、外部サイトのFlashコンテンツがはてなAPI等にアクセスできるようになります。逆を言えばこれがなければ、FlashははてなのAPIにアクセスできない。

はてなは徐々に面白いウェブサービスがでてきているので、そのうちFlashで遊んでみたい。AmazonとかFlickrとか、先進的な2.0サイトはみんなこれを前回方設定とかで設置してるのだけど、はてなも設置しませんでしょうか。

僕自身はいまちょっと色々アレで触ってる暇がないのですが、あれば誰かなんか面白いコンテンツを作るんじゃないかとおもいまス。

投稿者 Taka : 2006年02月24日 01:43

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/473

comment

phpでプロクシかますとかどでしょうか。
根本的な解決になりませんが。

by : 2006年02月25日 03:51

>ConquestArrowさん
ほんとだ、激既ですね。しかもはてなアイデアまで生きてるし…

>fさん
技術的にはそれでOKだと思います。ただトラフィックがかかったりめんどくさかったりというのがあれだなーと。ずぼらでごめんなさい。

by Taka : 2006年02月28日 00:45

こんにちは。フォト蔵というサービスを開発しているものです。
早速対応しました。
http://news.photozou.jp/archives/2006/03/flashapi.html

by masato : 2006年03月07日 11:01

table can compute cards when gnome destroy pair hope: http://www.newsadvance.com , right soldier will expect player without any questions

by Luis Allison : 2006年03月23日 20:40

コメントしてください




保存しますか?