« Google Analyticsを制御するクラスを作ってみたよ | main | はてなブクマのコメントを隠すブックマークレット »

2005年11月19日

Google Analyticsをゲーム開発に使う メモ

先日のAnalyticsでFlashをトラックするエントリが、(・∀・)イイ・アクセスさんに紹介していただいたんだけど、その紹介文

Google AnalyticsではFlashやAjax上のイベントに対してアクセス解析ができるそうです。ゲームとか投票システムなんかに応用できそう!?

で、ピカーンと来た。

ゲームオーバーになった位置とかをトラップとかをAnalyticsで集計すれば、バランス調整すげぇ楽なんじゃね? 格ゲーならキャラ別対戦成績や、フィニッシュ技とかなんでもとれるし。開発バージョン毎に別サイトとして集計すれば、管理も楽だし。

Google的にすげぇ不本意な使い方の気もするけど、こりゃ便利だわ

投稿者 Taka : 2005年11月19日 14:48

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/378

このリストは、次のエントリーを参照しています: Google Analyticsをゲーム開発に使う メモ:

» Googleクオリティ from  
googleanalytics http://www.google.com/analytics/ グーグルの無料解析ツール。 この情報解析能力は、... [read more]

トラックバック時刻: 2005年11月20日 19:14

comment

コメントしてください




保存しますか?