« 近況報告 | main | JavaScript で音を制御してみたよ »

2005年06月05日

グーグル、はてなアンテナにフレンドリーな全画面flash

グーグルロボットや、はてなブックマーク、はてなアンテナにも対応するフルflashコンテンツのメモ。二匹狼の遠吠えのmunegonさんと、MSNで話してて閃いちゃいました。

フルフラッシュのページの下部に、HTMLで本文をつらつらと書いて、それをスタイルシートで不可視属性にしてやればいいんじゃないかな? 

人間の目にはフルフラッシュだけどロボットにはちゃんと本文も読める。しかも、グレーっぽい前回のエントリと違って、クローキングでもないときた。グーグルボットは頭いいから回避しちゃうかもしれないけど、はてな系には確実に対応できそう。

投稿者 Taka : 2005年06月05日 07:31

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/199

このリストは、次のエントリーを参照しています: グーグル、はてなアンテナにフレンドリーな全画面flash:

» FlashBlogとはてなの疎外性 from 二匹狼の遠吠え
FlashBlogはその特性として、エントリ本文をはじめとするほとんどの情報をX... [read more]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 08:24

» FlashBlogとはてなの疎外性が解決 from 二匹狼の遠吠え
FlashBlogはその特性として、エントリ本文をはじめとするほとんどの情報をX... [read more]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 08:34

» phentermine from phentermine
[read more]

トラックバック時刻: 2006年03月07日 21:13

» buy ephedrine from buy ephedrine
[read more]

トラックバック時刻: 2006年03月09日 22:28

» debt from debt
[read more]

トラックバック時刻: 2006年03月19日 20:59

» investing websites from investing websites
[read more]

トラックバック時刻: 2006年03月22日 03:52

comment

タイトルが誤解を招きかねないと修正したら、トラックバックを再送しちゃいました;
ひとつめの方、消しておいてくださいなー

by Munegon : 2005年06月05日 08:41

自分のサイトもほとんどフラッシュなので同じ方法使ってますが、ちゃんとgoogleさんにも拾ってもらえるようです。

by taiko : 2005年06月06日 00:59

>Munegonさん
>ひとつめの方、消しておいてくださいなー

了解っす。消しておきますー。


>taikoさん
はじめまして。情報サンクスです。
これうまくいきそうですかー。よかった。

by Taka : 2005年06月07日 11:32

コメントしてください




保存しますか?