« デスノートのラストはこうなるんじゃないだろうか | main | ActionScript上でECMAScriptを動かす »

2006年03月09日

Winny(というか山田ウィルス)ってもはや兵器の粋に達してる気がする

メモ

最近またぞろWinnyの情報騒ぎが大量発生してるけど、ここまでくるともはや山田ウィルスは立派なサイバー兵器だよなぁ。

そもそも山田系のウィルスっていうのは日本特有のものなのかね?

BitTorrent版の山田ウィルスとか出た日には、ファイル共有コピー大国の中韓とか大変なことになりそうな気がするんだけど・・・共産党とか富裕層とかの汚職ファイルとか大流出するんじゃね?インターネット検閲とか、海賊コピー問題全てを巻き込んで中国のインフラ自体を根本から脅かしそうな気がする。両国ともミスで転落した人には非常に厳しいお国柄(偏見)だからすごい社会問題になりそうだ。

そう意味では、祭りですんじゃう日本でおきてる流出は比較的微笑ましい部類なのかもしれないね(警察や自衛隊のはさすがにアレだけど)。

投稿者 Taka : 2006年03月09日 02:48

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/481

comment

こういうコメントされると、検察側も困りそうですね。
http://www.asahi.com/national/update/0309/OSK200603090051.html

by Y : 2006年03月10日 03:19

コメントしてください




保存しますか?