« Rectangle.intersectionの戻り値が変な件 | main | Winny(というか山田ウィルス)ってもはや兵器の粋に達してる気がする »

2006年03月05日

デスノートのラストはこうなるんじゃないだろうか

デスノートを楽しみに日本に帰国してみたら、もはや最終回目前っぽい感じ。
推理物はラストを予想するのが一番楽しい段階なので、ちょっと自分なりに妄想してみたりするテスト。

多分、焦点は本物のミサノートがどこにあるのか?ってことなんだろうなぁと思う。

ニア 「つまり、この2冊のノートの片方が本物なわけですが・・・ もしも、こちらが本物ならば夜神月、あなたがキラで確定です」

~中略~

ニア 「こういうのはどうでしょう? 互いがそれぞれ偽物と確信するノートに自分の名前を書く・・・」
月  「!?」
ニア 「そちらのノートが本物なら・・・つまりあなたがキラならば・・・あなたは死にます。逆に私の推理が間違っていれば、こちらのノートが本物・・・ 私が死ぬ・・・」
月  「そ、そんな・・・ 馬鹿げている」
ニア 「L、あなたは潔白なのでしょう? ならば、そちらのノートが本物であるわけがない。拒む理由はないはずです(ニヤリ)」
ニア 「私は自分の推理に絶対の自信を持っています、自分の間違いで死ぬのならばなんの悔いもありません」
月  「(魅上と高田の仕込みは完璧ならば・・・ こちらのノートが偽物。ニアは自ら名前を書いて死ぬ!! しかし・・・)」

次号・・・「決着」


みたいなの。

ニオのいう、夜神月に完璧な負けを認めさせるってのは、こういう展開しかないと思うんだけどなぁ。あとは月がニオを殺して邪悪顔をした瞬間に実はニオ死んでなくてみんなが目撃、あるいは×キラに月を殺させる、月がXキラを殺す瞬間を抑える、相沢が射殺とかショボイエンドしか思いつかない。

まぁ最低限、茂木さんとミサミサは結婚すると思うんだけどね。んで井出さんが野暮なこといってマッツーにツッこまれるの。最後にみんなの笑い声とともに東京の景色がズームアウト。

投稿者 Taka : 2006年03月05日 03:16

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/479

このリストは、次のエントリーを参照しています: デスノートのラストはこうなるんじゃないだろうか:

» Jewish Dating from Jewish Dating
Fast Jewish Dating Club [read more]

トラックバック時刻: 2006年03月25日 13:50

comment

コメントしてください




保存しますか?