« こんどはマジでPSPでFlashが動く | main | ジョージ・ジョースターの、逆に考えるWinny問題 »

2006年03月19日

FinalFantsy12の超暗黒っぷりに期待しまくり


現世神であらせらる松野御大が監修をした、FF12がついに発売になりましたよ!!!
巷では、こんなのFFじゃないとかいう話も聞かれますが、松野氏が監修して普通のFFになると思っているほうが大きな間違いです。

松野氏がシナリオってことは、今回のファイナルファンタジーは裏切りと謀略と政争と暗殺と虐殺と差別と怨念とギロチンとギロチンとギロチンな、真っ黒なファンタジーに決まってます(多分)。ヒロインが割腹自殺とか、主人公が憤死とか、前作の人気キャラが次回作で廃人化とか、そういうことを平気でやる人ですから。

今まで通りの作風なら、主人公が↓のような台詞と投げつけられるFFになってるはず。
以下、タクティクス・オウガより抜粋

騎士ザエボス 「遅かったな、デニム。待っていたよ。 英雄と呼ばれた貴様がなぜ、解放軍に追われているのか、やっとわかったよ。 公爵は貴様のことが嫌いなのさ。 貴様のように 手を汚さず、きれいごとばかを語り、美味しいところだけを盗む・・・。 汚い仕事は他人まかせで、理想や正義をちらつかせる・・・。 それが貴様だ。 いずれ民衆は、公爵を見限り貴様を支持するようになるだろう。 公爵より 『汚れていない』。 からな。 しかし、それもつかの間だ。どうせ、貴様そのうちに 『汚れる』 さ。くっくっくっ。 さあ、おしゃべりはここまでだ・・・」

物凄くワクワクですが、しばらくスクランブル状態で3月一杯はプレイできなさそう。
orz.....

投稿者 Taka : 2006年03月19日 01:52

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/490

comment

いや、松野途中でおろされてるから。

by anonymous : 2006年03月19日 06:02

いまちょこっとずつやってるんですが、ちびりますよ~。

by 青木 : 2006年03月20日 10:22

コメントしてください




保存しますか?