Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/users/0/tfukatsu/web/blog-jp/archives/2006/02/post_181.php on line 1
fladdict.net blog: ビットマップキャッシングでパフォーマンスを改善する方法

« ゲームエフェクトマニアックス | main | 新説シンデレラ »

2006年02月13日

ビットマップキャッシングでパフォーマンスを改善する方法

Bitmap caching smarts

Flex2フレームワークではエフェクトの処理軽減に積極的にBitmapキャッシュを使ってるという話。ちょっと今必要な情報なのでメモ。

派手なエフェクトを行う場合、ビットマップキャッシュを動的にtrueにし、アニメーション終了後にfalseにすることでパフォーマンスを向上させるらしい。ただし、拡大や回転等のフレーム毎にキャッシュが発生するエフェクトの場合はキャッシュは行わないようにする。アニメーションの終了をリスナーで検地する感じなのかね。

今まで画質高→低→高でやってた技をMC単位で行えるわけだ。

もうちょっと前に知っておきたかった。

投稿者 Taka : 2006年02月13日 00:47

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/461

comment

コメントしてください




保存しますか?