« タイポ日記 その2 | main | タイポ日記 その3 »
2005年12月07日
Transform.pixelBoundsが比較的使えない件
ふざけんな!!
public pixelBounds : Rectangle ステージ上の MovieClip オブジェクトの境界を示す矩形を定義する Rectangle オブジェクトです。
Transform.pixelBoundsは、MCの表示矩形を原点の座標系で返すと見せかけて「画面に実際に表示されてる矩形」を返しやがる。
なので、pixelBoundsの基準点はステージ横に伸ばしたら原点より左にずれ込むし、拡大したら矩形まででかくなる。すっげぇ苦労して書いたクラスがウィンドウサイズ変更したら急に動かなくなったのだけど、こいつが原因だった。
実際に表示されてる矩形サイズっていったい何に使うんだ?
ディフォルト100pxの図形の拡大率逆算して、拡大されてるか判別しろとでもいうのだろうか。
リコードはともかく、pixelBoundsの有効な使い方がさっぱりわからんち。
<追記>
まぁ、そういう場合はgetBoundsをlocalToGlobalしろってことなんだろうか
投稿者 Taka : 2005年12月07日 15:45
book
bookmark
trackbacks
this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/403
このリストは、次のエントリーを参照しています: Transform.pixelBoundsが比較的使えない件:
» blue cross health insurance from blue cross health insurance
Know better of only blue cross health i... [read more]
トラックバック時刻: 2006年03月13日 15:18
» health insurance houston from health insurance houston
- health insurance houston - [read more]
トラックバック時刻: 2006年03月22日 22:56