« FlashでVNCクライアントとか開発されてる | main | flashで印象絵画とか作ってみた »

2005年11月29日

コンポーネント指向Flashなマドンナのサイト

マドンナのサイトを見て激しく感じる「FLASHは終わった」感

激しく釣り記事だと思ったら、マドンナのサイト面白い

Flashをコンポーネントとして用いたAjaxサイトです。なんか最近増えてきたね。

ところで、この手の奴を勝手にコンポーネント指向Ajaxって呼んでたけど、冷静に考えたらコンポーネント指向Flashだよね。Flashをコンポーネントにしてるんだし。

確かにこういう分野ではFlashはもうそろそろ撤退してもいい気がする、というか避けられないんじゃないだろうか。ポジション的には、より

・映像を多様したプロモーションのプラットフォーム
・ゲーム/デスクトップ級のアプリケーション
・情報のビジュアライズツール

辺りに特化していくんだろうな。要チェック。

投稿者 Taka : 2005年11月29日 13:50

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/388

このリストは、次のエントリーを参照しています: コンポーネント指向Flashなマドンナのサイト:

» Madonna from Tadaoh Blog
 fladdict.net blog: コンポーネント指向Flashなマドンナ... [read more]

トラックバック時刻: 2005年11月29日 19:51

comment

コメントしてください




保存しますか?