« サンプルで見る「これが新しいActionScript3か!」 建設予定地 | main | とっても胡散臭いActionScript2ハック その1 »

2005年10月22日

AS3雑感

軽く触ってみたけどAS3はJava等のバックグラウンドさえあれば、かなり無茶苦茶なことができるっぽい。

どうもAS3の仕様はほぼ完璧に固まってるみたいだけど、資料が少ないので今勉強しても学習曲線が鈍い感じ。今勉強するのは得策じゃないかもしれません。Flex2が6月に出ると考えて、勉強始めるとしたら3月くらいかなぁ。

それまでは、むしろよりプリミティブな勉強、「バイトコードとは?」、「物理」、「数学」、「画像処理」、「音響処理」、「解析」とかそいういう手持ちのカードを増やしておいたほうがいいかもしれない。自分もよりスクリプターから、スクリプトベースのデザイナーみたいなところにポジションを移していかないときつめ。

ただ、AS3そのものは、勉強大変だけどスゴイよい感じ。

個人的には、

new MovieClip();

だけで移行する価値はあるんじゃないかと。子MCを階層構造を無視して別のMCの子に移動したりできます。

投稿者 Taka : 2005年10月22日 12:59

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/356

このリストは、次のエントリーを参照しています: AS3雑感:

» black milf from
milf cruise... [read more]

トラックバック時刻: 2006年03月24日 08:48

comment

AS2も勉強始めたときなのに・・・。
覚えるの多くて大変ですよねぇ。

by ゆきづり : 2005年10月24日 23:13

ほんと、勉強ばっかりで大変ですよねぇ。

by Taka : 2005年10月26日 12:44

, tremendous chips becomes curious opponents in final

by Aaron Davis : 2006年03月26日 17:57

round will soldier unconditionally: http://www.thecorporation.com/ lose chips is very good tournament , faithful is feature of black TV

by Ryan Wilson : 2006年03月29日 05:03

コメントしてください




保存しますか?