« setTimeout関数がflash8でサポート | main | Reason3欲しい »
2005年09月25日
soundオブジェクトのガベッジコレクション
ふとした疑問なんだけど、
関数内のローカル変数でSoundオブジェクトを作成して音を再生した場合、Soundオブジェクトって再生終了時にガベッジコレクションされるの?それともonSoundCompleteのタイミングで、delete thisってやらなきゃならないのかな。
Colorオブジェクトもそう、インスタンス生成時にMCの参照を渡すけど、あれのせいで自動でガベッジコレクションされなさそうな気がする。
誰か知っている人いたら教えてくださいませ。
投稿者 Taka : 2005年09月25日 05:34
book
bookmark
trackbacks
this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/321
comment
onSoundCompleteの中で削除しないといけません。自動的には削除されません。
by Graeme : 2005年09月25日 06:07
なるほどー、やっぱりそうなんですねー。
情報ありがとうございますー。
by Taka : 2005年09月29日 02:17