« 10分でわかるOpen Laszlo | main | Math.cos()で90度を指定すると誤差がでる件 »

2005年09月05日

flickrでニューオリンズの台風を検索してみた

Flickr: serch result with "neworleans", "katrina", "hurricane"

写真共有サービス、flickrでニューオリンズの台風、カタリーナで検索してみた。
こういうのを見ると、集合知の力は凄いなぁ、と改めて思う。

flashでflickr apiを叩いて、これらの画像をスライドショーしつつ、寄付できるサイトなりスクリーンセイバーを作れば、なんかしら貢献できるかなぁと思う。ちょっと時間がないので無理だけど・・・ 誰か作らないかな。

<追記した>

多分、MTASCなりなんなりを駆使してflash8とかで作成しちゃえば、flash8スゲーとかプロもしつつ、各メディアで注目とかも集め、結果的に製作者は世界的に有名になちゃったりするかもしんない。

背後にそういう下心があるのはとっても卑しいかも知れないけど、それで何人か救われる人がでるならば、それぐらいの御褒美があってもいいんじゃね?とか思う。「しない善より、する偽善」ってことで。

本来なら、自分がまっさきに挑戦するところなんだけど、あいにく引越しの準備とか諸事情が重なってて動けない・・・
誰かマジやってみませんか?

投稿者 Taka : 2005年09月05日 18:49

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/295

comment

tremendous, bad, black nothing comparative to central: http://www.aeonflux.com/ astonishing gnome becomes full opponents in final , right girl will loose game without any questions

by Jordan Baker : 2006年03月28日 12:02

コメントしてください




保存しますか?