« 萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ | main | ドキュメンテーション・ツールNatural Doc »

2005年08月04日

Zorn開発環境だと、Flexアプリをクライアントでコンパイルできるらしい

Will Zorn require a Flex server?

マクロメディアのMike Chambers氏が、ZornでFlexを開発するときはFlexサーバなしでコンパイルできるよ。というお言葉をおっしゃってる。Flexは挑戦してみようとしてTomcatのインストールで発狂しかけたから素敵な情報。

クライアントサイドでのコンパイルは、開発者的には必須なんでFlex買わなくても、サーバー持ってなくても開発できるっていうのは素敵っすね。これで無料なら完璧。

タイムリーに一昨日あたり書いた与太っぽい予想も、あながちはずれじゃないと考えてよいんかな。

投稿者 Taka : 2005年08月04日 19:36

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/270

comment

Flexに次いで、「Zorn」とは...Flashの世界って難しそうですね。XMLが使えるのでFlexは興味が有るのですが...
ところでTakaさんは「Laszlo(http://www.openlaszlo.org/)」についてはどうですか?

by MOO : 2005年08月05日 09:24

返答遅れてごめんなさい。

Laszloはスゴイ興味があるのですが… 自分でサーバーを持ってないので実験できない感じデス。ただflexはバカ高いので、サーバーを構築できるならばLaszloはよいんじゃないかと思います。

by Taka : 2005年08月10日 18:26

central slot roll or not girl will cards unconditionally: http://www.newsday.com/news/local/longisland/ , black cards create or not

by William Smith : 2006年03月28日 11:57

コメントしてください




保存しますか?