« 近況報告 | main | あなたのよく使うデザインパターンはなんですか? »

2005年08月19日

はてなブックマークを代表するような日記????

「はてなブックマークを代表するような日記」について

はてなブックマークされる個人サイトランキング。
なぜか、ウチのサイトが7位にランクされてるらしい・・・ 2000PV届かない弱小サイトなのに。
エントリ一覧はこんな感じ・・・

まぁ、ウチのサイトは「はてなブ」的には、とっくに終わったサイトの部類なわけですが・・・

そもそもウチのような、Flash(技術系)という読者を置いていきまくりのブログが、ランキングなんかに引っかかっていたのは、理由があって

1:梅田氏のブログで紹介された
2:Ajax関係のネタを投げまくった
3:タグについて考察した一連のエントリ

という3つが複合原因だったわけです。1番は日々、梅田氏のエントリを読んで英語の勉強しようと重い、偶に感じたことをトラばっていた為、2は偶然に日本のブログでajaxという話題を1番最初とりあげたサイトの1つになってしまったこと、そして3番目はテーマがはてなブックマークをメタっていたことです。

まぁ、そうやってゲットしたブレイクスルーは、日本帰国中にブログを書くのをサボっていたら、あっという間に、はてな層の読者が離れてしまったわけです。サイトがflash一直線に戻りつつありましたし。

そんなわけで、はてなブックマーカーに受けそうな、flash platform構想とは何なのか?? メモとか、flash8とwebcamで物体認識をやってみたとかが人気エントリに入らない時点で、もはやウチははてなブ的には斜陽ブログなわけです。

これからは、もっと潜行してマイナー街道をつっぱしってみたいと思います。

投稿者 Taka : 2005年08月19日 20:17

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/283

comment

あ、タイトルはhttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050802/1122962833のパロディです。
私は逆にはてなブックマーク経由で「fladdict.net blog」を知って読ませてもらってます。

by laiso : 2005年08月19日 20:55

>laisoさん
どもです。偶にブクマで名前をお見受けしてます。
なるほどタイトルはパロだったんですね。

それにしてもウチ以外のブログが面白すぎてアレです。

by Taka : 2005年08月21日 17:46

fetch mistery is very good TV: http://www.channelnewsasia.com/ right TV will loose stake without any questions , chips will plane unconditionally

by Caleb Anderson : 2006年03月28日 11:16

コメントしてください




保存しますか?