« ネット上での危機管理とかなんとか | main | Flashのコードを共有しよう IFBIN Service »

2005年07月21日

近況メモ

Macromediaのflash platform構想がなんなのか、なんとなく理解できたような気がしてきた。結構大変なんじゃねこれ?

本気でこの構想を進めるなら、今後3~4年はマイクロソフトやJava陣営と全面戦争する上に、既存のflashコーダー(非アニメータ系)の結構な部分が、フェードアウトしそうな気がして、大変だなぁとか思う。

っていうか、全然他人事じゃあないですけど。

ある程度の技術力と、上昇志向をもった人間が5~10人ぐらい集まって、情報や技術やコードを内部共有する、護送船団のようなものを結成しないと正直スンゲェ辛そうな気がするんですが・・・ ユニットとかチームとかじゃなくて、放課後グループというか同盟国みたいな感じの。

投稿者 Taka : 2005年07月21日 19:50

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/261

comment

そか、フェードアウト組って結構出るね
そっちの事全然考えて無かった
たぶん、オレそっちだなぁ…

by ミノル : 2005年07月21日 22:47

そんな恐ろしいこと言わないでくださいよー。
眞鍋会とかでなんとか乗り切りる方向で!!

by Taka : 2005年07月22日 01:17

ケータイFLASHがWEBより3年ほど遅れてついてきてる感があるので
3~4年後にはケータイ業界に大量流出するかもしれません。
あ、現時点でもう掛け持ちしてる人いっぱいいますがw

by Munegon : 2005年07月22日 02:01

おはようございます

flash platform構想は、大変だけど、かなり面白くなるって個人的に、思ってます。
いまから準備していこうって思ってます。


#私は、Flash8の機能に感嘆している今日この頃です。


by arkw : 2005年07月22日 09:36

僕もミノルさんと同じくフェードアウト系かも・・・・(oz
現状でもかなり乗り遅れ気味なのにすでに次の電車が来るなんて。

ある意味脳内パンク。

by rakeem : 2005年07月22日 10:33

いましったんですが、、、
ご存知と思いますが、、、
Flash8では、
・ダウンロードやアップロード
・IMEの操作
・FLV
・エフェクト
の強化がなされたんですね。
これでかなり表現できることができますよね^^
以前私が作ったサイトもこれでもっとよくなると思います。


次期バージョンの
Flexも
Flash Liteも
FCSも
Centralも
かなり気になるとこです。


近い将来、絶対にインターネットが面白くなりますよね^^


#そのために、がんがれ、おれ^^;

by arkw : 2005年07月22日 10:46

やっぱ、ここは

み ん な で 幸 せ に な り ま し ょ う

by Taka : 2005年07月26日 12:35

! 仕 合 せ に な ろ う !

by arkw : 2005年08月02日 20:30

slot will table unconditionally: http://www.time.com/ , bad, white, faithful nothing comparative to greedy

by Patrick Ballard : 2006年03月28日 12:13

コメントしてください




保存しますか?