« 7月7日の日記 | main | AjaxとFlashの連携 (第18回 Flash OOP勉強会) »

2005年07月08日

ロンドンのテロ

Flash OOPの飲み会 → マンガ喫茶 → 帰宅 → 仮眠から目がさめたら、ロンドンが大変なことになっていた・・・

ロンドンのテロ情報、情報が錯綜していてよくわからんのでBBCをベースに、位置と時間だけまとめ。爆破1発目が住んでるところから1km以内なのにビビル。幸いのところ知り合いで巻き込まれた人はいないみたいです。ただいま、メールやスカイプで確認中。

08:51
Circle線のAldgate - Liverpool間(Liverpool駅の100メートル手前)で爆発。
7人死亡、負傷者100人、うち7名が重傷。

08:56
ピカデリー線のRussell Square - King's Cross間にて爆発。
21人死亡。

09:17
Circle線にてEdgware RoadをPaddington方向に発車した直後に爆発。
7人が死亡。

09:47
British Medical Association周辺にて、Hackney発Marble行きの2階建てバス(ナンバー30)が爆発。2階部分はほぼ消滅

死者が出ているのにこういう表現をするのは不謹慎かもしれないけど、テロリストがCircle線という微妙なラインを中心に攻撃をしている意図がよくわからない。通勤量や重要度を考えるなら、同じLiverpool Stを主軸としつつ、Central線を焦点にするのが筋だと思うのだけど・・・ そういうことを考えると本気でテロをするというか、警告の意味合いが強いように見える。第一爆発が起きたAldgate - Liverpool周辺って、ちょうど俺が住んでる地区だけどイスラム居住区じゃないですか。ほんとにアルカイダなのかな。

なのでまだ次がありそうで心配です。亡くなった方にご冥福を祈りつつ、現地のみなさん最低限サミット終わるまで気を抜かないでください。

投稿者 Taka : 2005年07月08日 17:28

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/249

comment

コメントしてください




保存しますか?