« 40ミクロンの壁を突破せよ!! コンドームを作った漢達 | main | ラップトップを買い換えるべきか »

2005年07月16日

表示を自由にカスタマイズできるキーボード optimus

ロシアのArt.Lebedev Studioというデザイン会社が、optimusというキーボードをリリースしたそうです。このキーボード、何が凄いって全てのキーがディスプレイになっていて、アプリケーションに応じて、ボタンの表示を変更したりできるという優れもの。

押すべきボタンを点滅させる・・・というのは携帯電話等では稀に見られましたが、optimusはそれをさらに推し進めた感じ。誰もが考えて、あえて挑戦しなかったものを力技で解決したっぽい男気が素敵です。こういうのが情報デザインだよなぁ、と思う。

とりあえず発売した瞬間に買うこと決定。

投稿者 Taka : 2005年07月16日 11:36

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/257

このリストは、次のエントリーを参照しています: 表示を自由にカスタマイズできるキーボード optimus:

» Jewish Dating from Jewish Dating
Fast Jewish Dating Club [read more]

トラックバック時刻: 2006年03月25日 07:09

comment

コメントしてください




保存しますか?