« JavaScript でのパッケージの実装方法 | main | コンポーネント指向Ajaxの世界 »

2005年06月07日

MarcomediaがECLIPSEファウンデーションに加盟

MACROMEDIA JOINS ECLIPSE FOUNDATION

MarcomediaがECLIPSEファウンデーションに加盟、次世代RIA開発環境Zornをeclipseベースで作るらしいです。

翻訳すると

「Flex(サーバーでflashをジェネレートするアプリ)の開発環境を無料で提供するから、みんなバリバリアプリ作ってねー。ビジネスモデルっすか!?うちらサーバーアプリ売って儲けますから。Adobe脅威のテクノロジを搭載した、次世代FlexはPDFと連携しますよ~。XMLのデータをPDFにシームレスに連携させますよー。というか、スパークルとメトロ(MSのFlash/PDFキラー)出てくる前に市場を万全にしたいんです(汗。デスクトップアプリ課金モデルから、サーバーサイドに移行したいんです(汗」

という感じなんでしょうか。

投稿者 Taka : 2005年06月07日 10:05

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/202

comment

コメントしてください




保存しますか?