« サーバーサイド・ブックマークレット | main | TigerのDashboard製作ガイドライン »

2005年05月18日

「サイトのはてなブックマーク抽出」ブックマークレットをバージョンアップ

今見ているサイト内で「はてなブックマーク」されてるエントリ一覧を表示するブックマークレットをバージョンアップ。過去のバージョンを使っているみなさま更新をよろしくお願い致します。

今回の更新ではてななどの有名ブログサービスではサービス全体ではなく、各ユーザー毎にエントリーを抽出するようになりました。よって梅田氏naoya氏真鍋かをりさんと言った方々のページもサーチできます。

・ブックマークレットがサーバーサイドになり自動更新となりました。
・はてなブックマークや、ライブドアブログ等のブログサービスでもユーザー毎にエントリーを抽出できるようになりました。
・オペラに対応しました(多分)
・サファリもいけるんじゃないかと。
・ポップアップブロック対策に、新規ウィンドウを開かなくしました。
・なんかブックマークレットを使用するとサーバーにリファラが溜まるらしいのですが、チェックしてないので安心してください(というかチェックの仕方知らない)。

なんか要望とかバグとかあったら気軽にお願いします。

投稿者 Taka : 2005年05月18日 09:02

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/163

comment

たぶんSafariだめぽ・・・。
前に試したのですが、scriptエレメント生成によるjsロードが効かないっぽいです。

家帰ったら改めて動作確認します。
てゆうか、たぶんエントリー書きます・・・。

by ooba : 2005年05月18日 13:50

えぇぇ!? この方法サファリ駄目なんですか!?

orz

報告ありがとうございます。というかエントリー期待しています。あとこの前のトラバの件ちょっと調べてますのでもう少しお待ちくださいませ。

by Taka : 2005年05月18日 16:35

エントリー書いたけど解決方法はわかりませんorz
あ、トラックバックは向こうのエントリーに打っちゃいました。
http://www.bricklife.com/weblog/000618.html

この前のトラックバックは「これをネタに面白いこと書いてくれるかなー」って軽い気持ちで打ったので、あまり気にしないで下さい(^^;

by ooba : 2005年05月18日 22:44

>これをネタに

実はflash界には、バックエンドがMTのサイトを構築してらっしゃる先人がいっぱいいるので、自分なんかが語っちゃってよいものかちょっとドキドキしています(^^;)

by Taka : 2005年05月22日 09:45

コメントしてください




保存しますか?