« 博士(はくし)が100にんいるむら | main | 集合知でネットトレンドを予測 BuzzGame »

2005年05月07日

富士山をどう動かしますか?

高熱が出た。しかも記事の締め切りが明後日。学校の課題とスペイン遠征も重なってる・・・

修行の為に、毎日「英語で読むITトレンド]を読んで、自分なりの考えを書くとか誓ったけど、この状況で一日複数のロングエントリーで参照記事が大量にあるのは、さすがに無理っす・・・

せめて、マイクロソフトの就職面接問題、

「富士山をどう動かしますか?」

に答えて戦死する。コスト0円、0.5秒で富士山を移動させます。
とりあえず、みんなも考えよう。


ボクの答え 「自分が1歩移動する。」

自分を原点とした絶対座標では、自分が移動ることは世界(富士山)が逆方向に移動すること同義。

投稿者 Taka : 2005年05月07日 06:06

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/142

このリストは、次のエントリーを参照しています: 富士山をどう動かしますか?:

» 富士山をどう動かしますか from zk3_diary
[http://www.fladdict.net/blog-jp/archives/2005/05/post_57.php:title=富士山をどう動かしますか... [read more]

トラックバック時刻: 2005年05月07日 13:02

» term life insurance from term life insurance
Water supply car insuran... [read more]

トラックバック時刻: 2006年03月01日 06:19

» term life insurance from term life insurance
Parliament was in of car... [read more]

トラックバック時刻: 2006年03月01日 06:21

» buy valium without prescription from buy valium without prescription
... [read more]

トラックバック時刻: 2006年03月23日 23:35

comment

私もその本を持っています。かなり面白かったです。頑張ってください。

by Graeme : 2005年05月07日 09:18

多くの人が同時ジャンプ(というか着地)して地震起こして、移動させる?(ちかくへんどー)
地球は回ってるー?(かってにうごいてるー)
押せば動く?(動く量はともかく)


富士山はどこからどこまでが富士山なのか曖昧であり、
「富士山にある石」も富士と定義してよいなら、
それを思いっきり投げる。
これを続けると富士は世界一の山になる?


「定義が曖昧なものを動かすのは無理」って言って終わらせたい私であった。

by milf : 2005年05月08日 13:13

>Graemeさん
ありがとうございます。
僕もこの本読んでみたいんです。
日本帰ったときにさがしてみますー。

>milfさん
問題が単純だから、答え方がいろいろあって奥が深いですよね。この問題。

ちなみに、どうやら模範解答は超生真面目に体積とか測って、物理的に動かすって噂です。

by Taka : 2005年05月09日 10:09

Visit http://www.typo7.com/free-slots - homepage of best site on net. Look at for rules and tips. I thought I have already seen anything but truely puzzled me.

by Anonymous : 2005年12月30日 16:58

私も自分が一歩移動する。

by ケン : 2006年01月07日 08:56

Yes.. I agree ..8

by Anonymous : 2006年01月29日 16:51

コメントしてください




保存しますか?