« 波形ジェネレータークラスを作ってみてるよ | main | Flash で Midi信号を制御 FlashMidi »

2005年05月04日

Oscillatorライブラリ開発記2

000153_1.gif

processing library: oscillator

processing用波形ジェネレートライブラリoscillatorのアルファ2が完成。
APIもクラス階層もほぼ確定です。微妙なマニュアルのスクラッチも書いたところで、感触を確かめようと本家に投げてみました

000153_2.gif

新機能として、オシレータのパラメータに定数だけでなく、オシレータ自体を引数にすることが可能になりました。これによりオシレータで別のオシレータの周波数や位相をコントロールしたりすることが可能です。触ったことないですが、Max/Mspチックです。

個人用途のシンプルなクラスにするつもりだったんだけど、Eclippseの練習とJavaの勉強をかねてたら結構パワフルになってしまいました。なわけで今日は登下校のバスの中でずっとUML。気がついたら1日でクラス18個書く新記録を達成。eclipseの生産性って凄いっすね。

投稿者 Taka : 2005年05月04日 09:15

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/138

このリストは、次のエントリーを参照しています: Oscillatorライブラリ開発記2:

» phentermine from phentermine
[read more]

トラックバック時刻: 2006年03月07日 20:10

comment

コメントしてください




保存しますか?