« 開発者の為の実装系webマガジンCodeZine | main | Macromedia day at アップルストア »

2005年04月07日

今日はわからなすぎました

英語で読むITトレンド:ソニーのトップ交代についてFORTUNE誌はどう報じたか

梅田さんの記事を毎日読むよ2日目。
ぬぅ、ロンドンに入ると区多良木ちゃん大暴走しかと、切り込み隊長のリークの件しか基礎情報がない(汗

それを追撃するかのようにfortune誌の記事

But shock is clearly what Idei intended. "It's funny, 100% of the people around here agree we need to change, but 90% of them don't really... Continue

衝撃的なのはまさにイデイが何をしようとしているかだ。
おかしなことに、周囲の誰もがソニーが変革することを必要だと認めている。しかしその90%はそれほど・・・ 続く

という、ふざけた部分で、そこから先は有料コンテンツ。氏本人の文章も雑記に近い内容で、判断するほどの情報ソースがないっす。

エントリーで一番得るものがあったのが、

こういうトップ交代の記事など、いずれにせよ「羅生門」の世界になる。ただ誰がどういう立場でどうモノを見るのか、という点で参考になる点はあるかと思う

お言葉。「視野、視座、視点」と「見る、観る、視る」を意識してコントロールできるようになろうと再確認した。

そんだけ。
あまりに実のない感想文すぎるので、トラバとかも打たない。もっと見聞広めなきゃダメだな自分。

投稿者 Taka : 2005年04月07日 09:31

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/48

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日はわからなすぎました:

» girl orgy from
teen violence prevention... [read more]

トラックバック時刻: 2006年03月24日 16:09

comment

物事を「みる」って簡単そうで、難しいですね。
方向、角度、距離などが違うと違うものになりますよね。

今日も、勉強なりました。m(_ _)m

by arkw : 2005年04月08日 20:57

コメントしてください




保存しますか?