« ヨーグル党 | main | 全てが投資である貨幣 PICSY »

2005年04月20日

gooラボ エリア情報検索実験

goo ラボ エリア情報検索実験
まぴおんラボに続いて、gooもajaxの地図を模索中のようです。どの会社も対応早いなぁ。それにしてもなぜに一社もflashを使わないのだろう?google以外はどうせ他社に基本技術で依存してるのだから、いまさらflashを採用したってリスクなんて大してかわらなそうなのに。

地図の画像命名ルールが、goolge mapsより把握しやすくていい感じ(あっちは緯度と経度を、17の立法根(?)で割らないと、マップが取得できない)。
とりあえず、flashからのハック方法は検証完了。ただ、まっとうなサンプル作る時間がないっす。

orz

投稿者 Taka : 2005年04月20日 08:22

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/93

このリストは、次のエントリーを参照しています: gooラボ エリア情報検索実験:

» gooのエリア情報検索実験が気持ちいい!? from
最近流行のajax技術を使った地図情報サービスをgooが公開しましたね。ちょっと前にgoogleがGoogle Mapsというサービスを公開しましたが、残念なが... [read more]

トラックバック時刻: 2005年04月21日 13:53

» phentermine from phentermine
[read more]

トラックバック時刻: 2006年03月07日 17:59

» Jewish Dating from Jewish Dating
Fast Jewish Dating Club [read more]

トラックバック時刻: 2006年03月25日 07:09

comment

お疲れ様です。

ほんとFlashは、つかわれてませんよね。
地図からさがすってとこは、Flashなんですけどね…。

ajaxは、ブラウザ互換が厳しい>_<
FireFoxでみるとチラつくんですよ。
まだまだ仕事じゃ提案しにくいですし、
遊戯の域を出てない感じって確信しました…。

#私の文章まとまりなさすぎで、すいません。

by arkw : 2005年04月20日 10:52

ほんと、地図っていったらflashのほうが絶対使いやすそうなんですけどね。ajaxは、IE7が出てちゃんと推進派の人々がちゃんと対応できるかがわかるまで、まだまだ様子見です。

>#私の文章まとまりなさすぎで、すいません。
いえいえー、僕も書き散らすほうなのでおきになさらずに :-)

by Taka : 2005年04月21日 08:10


>…まだまだ様子見です。
同じだと思います。
技術的には、容易に作れるんですけど、
デザインの反映が、困難というか面倒…。
最近、HTMLが面倒になってきてます+_+
Flashの仕事がメインなので…。

by arkw : 2005年04月21日 11:30

scrapbooking, scrapbooking ideas, scrapbooking supplies, ribbon, card making supplies
www.stampattic.com

by scrapbooking, scrapbooking ideas, scrapbooking supplies, ribbon, card making supplies : 2006年03月25日 02:28

コメントしてください




保存しますか?