« firefoxでのflashの100%表示バグについて | main | 教訓を共有する:JST失敗知識データベース »

2005年03月24日

flashの背景を透明化する

netdisaster.jpg

via thebadtiming.com:ウェブサイトに被害を与える

NetDisasterからの強烈な攻撃をうけて、vas-animatum.netが大変なことになっております

背景透明化flashってwinのIE専用だと思っていたんですが、いつの間にか色々対応していたのですね。知りませんでした。フローティング広告が出現した当初は互換性とかを考えると超使えねぇ技術とあなどっていましたが… なかなかどうして色々と可能性がありそうです。下のリンクを読むだけで、あなたもフローティング広告業界に参入できます(笑


macromedia technote: 背景が透明な Flash ムービーを作成する方法

webmasters heaven:解決 みんなの悩みはこれだった!!

投稿者 Taka : 2005年03月24日 21:12

comment

タイミングが合いすぎて面白いですw

今、ちょうど仕事でつくってるさいちゅうです。
表現の幅が広がるんでイイッス。

by じぇー : 2005年03月25日 02:45

それはタイムリーっすねw

これブログのナビゲーションとかに使えないかなぁと僕も模索中です。

by Taka : 2005年03月26日 00:47

コメントしてください




保存しますか?