« i-mobile とか作ってみたよ | main | Flicker API »

2005年03月31日

ガルビノを作ってみたよ

garbino.jpg

780円からのデザイナー家具、カリム・ラシッドの『ガルビノ』を作ってみた。ガルビノのポイントはゴミを投げ入れやすいように口が大きく開いていることと、洗い安いように底が丸くなっている&素材としてポリプロピレンが使われていること。けっこうポリプロピレンの質感はなかなかでてるんじゃないでしょうか。実物が自分の部屋にあるので製作が楽でした。

ライノの曲線トリミングの強力さに唖然とする。こんなのが30分で作れていいのか!?次はオーガニックと、そろそろ絵作りとライティングも勉強しないとなぁ。

投稿者 Taka : 2005年03月31日 11:52

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

trackbacks

this entry's trackback URL:
http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/25

このリストは、次のエントリーを参照しています: ガルビノを作ってみたよ:

» ガルビノ from LAPISLAZULI HILL
fladdict.net blog: ガルビノを作ってみたよ えっと,ホンモノの写真だと思ってたのに...ライノ使い始めて10日だというのに30分でこんなものが... [read more]

トラックバック時刻: 2005年03月31日 18:14

» Memory Foam Mattress from Memory Foam Mattress
Memory Foam Mattress [read more]

トラックバック時刻: 2006年02月20日 09:40

» color contacts from colorcontacts
color contacts [read more]

トラックバック時刻: 2006年02月27日 03:07

» http://webdesignportfolio-ewny.blogspot.com from http://webdesignportfolio-ewny.blogspot.com
http://elender-BmXy.blogspot.com [read more]

トラックバック時刻: 2006年03月04日 17:16

» VW Auto Parts from VW Auto Parts
VW Auto Parts [read more]

トラックバック時刻: 2006年03月23日 09:15

» health insurance quotes from health insurance quotes
health insurance quotes [read more]

トラックバック時刻: 2006年03月24日 06:17

comment

うーん、これで30分。
なんか上達早すぎ・・・。

お父さん悲しくなるよ(w

by rakeem : 2005年03月31日 12:17

はじめまして,ハギワラと申します

さいしょホンモノだと思ってました.
これほどのものをライノ使い始めて10日ほどで30分で作れるようになるとは.
これからも作品楽しみにしてます〜

by ハギワラ : 2005年03月31日 18:12

>rakeemさん
お父さん、こそスクリプト力急上昇中じゃないっすか!!

>ハギワラさん
はじめましてー。ありがとうございます!
ただいまプロダクトデザインを勉強しているので、製図とか立体の知識がモデリングに役に立ってるっぽいです。昔はshadeとか挑戦して瞬間的に挫折してたりしてました(笑

by Taka : 2005年03月31日 22:24

コメントしてください




保存しますか?