« blog引越し完了 | main | googleX の拡大縮小機能をflashで再現 »

2005年03月22日

google suggestをflashで再現

suggesthack.jpg

google suggest hack

google suggestをflashでハックしてみました。

製作時間5時間ほどなので、選択周りの再現ができていませんが、メインロジックはほぼコピー。検索候補をプロキシサーバ経由で取得している為、微妙にレスポンスが悪いのですが実用レベルだと思います。

本当は日本語版サジェストを再現したかったのですが、Flashの仕様上の問題で再現できませんでした(Flashは変換候補を取得できない)。

投稿者 Taka : 2005年03月22日 09:19

book

dotfla.gif

bookmark

はてなブックマークに追加

del.icio.usに追加

comment

こんにちは
いまかいまか待ってましたよ^^

一発目からすごいですね
いるかいらないかは、別として、
実用レベルですよね。同感です。

日本語だめなんですねぇ

by arkw : 2005年03月22日 16:11

こんにちはー、ありがとうございます。

どうやらjavascript(win)では、変換候補中の日本語もフォームから取得できるらしいのですが…
Javascriptと連携させて… とか色々頑張ったんですが無理でした(涙

by Taka : 2005年03月22日 18:21

javascriptだと、そうみたいですね^^;

同様にproxyを用い、
パースしたデータをremotingで受け取ったらどうでしょう?
いけそうな気がします。

ご参考までに^^;

by arkw : 2005年03月23日 20:03

>同様にproxyを用い、
パースしたデータをremotingで受け取ったらどうでしょう?
いけそうな気がします。

うーんとこれは、日本語の検索結果、ということでしょうか。これはエンコードさえ弄ればすぐに可能だと思います。

ただ、日本語のインクリメンタル検索は変換候補の取得ができないと戦力外、かつflashでそこは不可能確定っぽいので、諦めちゃいました。

by Taka : 2005年03月24日 06:21

わかりづらくてすいませんm(_ _)m

日本語の検索候補一覧取得についてでした。
私は、CFMXでデータ受け取りパースして、
Remotingで日本語検索候補一覧をswfに返してます。

by arkw : 2005年03月24日 10:03

コメントしてください




保存しますか?